2016年12月5日月曜日

美容体験( *´艸`)


も12月突入
ついに今年
残り1ヶ月をきりましたね


さて
先日のお話。


デイなのはな
綺麗なお姉さんが3名
来訪されました

というのも
プログラムの一環として
美容体験をしたのです 


訪問して頂いたのは
香和~かぐわ~≫さん

≪かぐわ≫
では
訪問美容サービスを行っており
高齢者や障がい者(児)
疾病等で外出が困難な為
美容室等の利用ができない方の
自宅や施設、病院を訪問してくれます。


ということで
なのはなでも
お願いをしてみた次第です


今回≪かぐわ≫
お姉さんに施術していただいたのは

*足裏マッサージ
*ネイルケア
*カラーセラピー

こちらの3つ( *´艸`)

初体験の為
メンバーもスタッフも
楽しみにしていました




まずは
ネイルケア



プロの方による
ネイルケアハンドマッサージ
そして綺麗なお姉さん
 男性陣は釘づけです(・ω・)
 
チュルンチュルンの爪
 ハンドマッサージの施術後は
手を洗いたくない程
しっとり♥♥♥




そしてお次は
足裏マッサージ
 これが
とっっっっっても
気持ち良さそうでした…( ´Д`)
( ´Д`)私もしてほしかった…←切実


普段このような体験が
ナカナカできないとのことで
皆さん気持ちよさが
表情に現れてました
いやぁ…いいわぁ…( ´Д`)






最後は
カラーセラピー

この沢山のボトルから
4本
気になる色を選びました
そして現在の状態や未来等
それぞれのボトルの意味を通して
お姉さんが開示してくれました



では
スタッフも参加させて
いただきました
 すると
面白い事実が判明
なんと
人中人のスタッフ
じタイプのを選択…
そのとは…

マジェンタ



この色は
見返りのない優しさを与える…
というような意味があるそうで…

また
ケアする人をケアする色と言われ
福祉現場や医療関係等
の仕事をする人達の
癒しの色と言われているそうです

やだ
私たちにピッタリな色…

休憩室は
マゼンタカラー
しましょうか 笑


メンバースタッフ
初体験美容体験
大満足な1日でした…(*^∀^*)

この日はしばらく
ハーブ系の香りが
デイ内に漂ってましたとさ…( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿