2016年12月16日金曜日

ほがじゃはご存知??


更新がいつもより
遅くなってしまいました…

北見でも
インフルエンザが流行中…
!!!!!
外出の際はマスク着用
帰宅後は手洗いうがい!
皆さんも徹底していきましょう
( ´Д`)

さて
11月のドライブのお話


みなさん
↓これご存知ですか??
名前は…なんだろう 笑
北海道の人気お土産
ほがじゃ
こちらの製造工場の見学へ
行ってまいりました!



ほがじゃ小清水北陽工場
2013年7月よりスタートした
ほがじゃ製造工場となっています。
統合により閉校となった
旧北陽小学校のを改築し
ほがじゃ工場となりました
外観もとっても可愛らしい
工場ですよ



工場見学では
こちらのおねぇさん
作業工程や機械の説明など
丁寧に解説してくれました!
工場内の機械は
×××だったので
お伝えする事はできませんが
製造ラインをガラス越しに間近で
みることができました
みなさん興味津々!!!!!
最新技術ってスゴイ!


製造ラインも気になるところですが
みなさん
後ろを振り向くとみえる
こちらの売店
なによりも気になっており…
だって…
試食できますよ感が…
漂いすぎてて…
気になっちゃって…
だから
遠慮なく←ほんとに遠慮なく
いざ!実食!!


こちら
休憩スペースに
無料の珈琲やお茶もあり
更にテーブル上には
ほがじゃの試食タッパーが

↓↓これです!これです
美味しかったね♥♥♥
( *´艸`)


こちらには他にも
商品が沢山
全部食べたい…と
みなさん
つぶやかれてました 笑



そして建物内におしゃれな絵が
飾られてました。
こちらの写真
実は工場になると決定した際の
最後の在校生16名の絵。
それをデザイナーが着色し
飾ったそうです。
学校の思い出を忘れないように
社長さんが考えたそうですよ
(゜o゜)
ステキですね


♥♥集合写真♥♥

最後にお土産の
お菓子ももらったんだよ
「ここに泊まりたい~」
と大満足なこの笑顔♥♥




~今回訪れた場所~

【ほがじゃ小清水北陽工場】

住所斜里郡小清水町浜小清水304-1
0152-63-4141
入場料は無料です。
見学可能時間10:00~16:00
(12:00~13:00は見学不可)
休み年末年始、お盆

※土日祝日は工場がお休みの為
見学不可となっているそうです。

バリアフリー対応となっておりますので
車椅子の方でも問題なく見学できますよ!
またお子さんが一緒でも
楽しめる場所だと思います(^^
是非みなさん
一度足を運んでみてください
新たな観光スポット発見っっ

0 件のコメント:

コメントを投稿