2017年1月21日土曜日

ちはやふる♥



今年も制作(´ω`)
宝船~

今年は酉年!!!!!!!!!
ということで
トリを乗せてみました
(・ω・)(・ω・)


 さて
デイなのはなでは
お正月ならではの遊び
ということで
百人一首カルタ
この2つで遊ぶことにしました
久しぶりにすると
ほんっと読めない…
わからない…
※スタッフがです←そこ


百人一首あるあるといえば
乙女の~←ココ
乙女の~←ココでの札を狙う速さ
なのはなメンバーでも
乙女札の取り合い 笑
ほんっとに
みなさん取るスピードが…
ほんっとに速いんです…(;'∀')


そして百人一首の他には

カルタ遊びもしました
百人一首カルタ
共通して
とても勢いのある
札取りになりまして…笑

をたたいているのか
を取っているのか…笑
メンバー皆さん
目が本気!!!!!!!!!
あ…
写真では伝わらないですね…笑
カメラを向けると
に返ったかしらw
スタッフもびっくり
本気さでした←(;'∀')

アララ?
カルタ疲れかな??
↓↓(・ω・)??笑

タイトルにも使いました
ちはやふる

漫画が映画化したりと
人気がありますよね!
ちなみにこちらの
ちはやふるの意味は
ご存知ですか?


(・ω・)

ちはやふる
 神代にも聞かず 竜田川
からくれないに 水くくるとは

(・ω・)


という歌からきているそうです

ち =激しい勢いで
は や  =すばやく
ふ  る  =ふるまう

歌の解説をしてしまうと
長文になってしまう為
省略しますが

熱烈な恋愛関係にあった女性に対して
贈った歌だそうですよ
スキだった女性が
お嫁に行ってしまうけど
≪まだ私はあなたの事がスキ
と暗にほのめかしている
歌なんですって




ちょっと話がズレましたが…

今回はこの辺で…( *´艸`)

では次回更新を
お楽しみに…( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿