2016年10月15日土曜日

♥welcome♥東保育園児たち

毎月恒例
デイなのはな誕生会
のご報告(´艸`*)




*Those who were born in september*
……………………………
……………………………
*Those who were born in september*









9月の誕生者は
名】




♥    (*´з`)    




前回のブログの最後に
お伝えしましたが




↓↓↓こちらをご覧ください

♪エビカニ~クスで♪
♪エビカニ~クスで♪
♪エビカニ~クスで踊っちゃお♪


また東保育園の子ども達が
デイなのはな
訪問してくれました(*´ω`)

4歳5歳の31名が
して登場



歌2曲
エビカニクス体操
よっちゃれ
を披露してくれました
↑エビカニクス体操
とっても耳に残るノリノリな曲です

よさこい準備の風景です(*´▽`*)
先生がいなくても
子ども同士協力して
着てましたよ(*´▽`*)

ハッピを着て鳴子を持ち
元気いっぱい踊ってくれました!


5歳児の子どもたちは
今年2月に続き
2回目の来所でした!


そして今回は
遊戯と歌を披露した後に
デイ利用者様と一緒に
タクマ★恒例
じゃんけんゲーム
をして遊びました(*´ω`)
こっそり…
こっそりね…
出した手をね
グーからチョキにしたり
パーからチョキにしたり…
こっそり変えちゃってたりね 笑
そんな子どもたちだったのですが
すぐに先生にバレてしまい
がっかり… 笑

保育士さんの観察力すごい!




これがまた
り上がりまして…
子どもたちも
じゃんけんをするスタッフの周りへ
どんどんっていってました…笑


どもたちの
なのはなメンバーは圧倒 笑

スタッフの声も届かず…
でもでもでもでも
こんなににぎやかな雰囲気は
普段中々ないので
新鮮
みなさんニコニコでした!


じゃんけんゲームは 3回勝負したのですが

初戦⇒デイのナース
2回戦目⇒年長さん女の子
3回戦目⇒年中さん女の子
が勝者となりました
 見事1位になった子には
きなお菓子
選んでもらいました


後ろから子どもたちが
羨ましそうにみてますね…笑
中にはきしてしまう子も…

そんな姿も可愛い
なのはなメンバーは終始笑顔



でも頑張ってくれた園児たちへ
お礼の品を…
子どもたちも
やった~♥♥と大喜び(*´▽`*)

代表して先生にお渡ししました



東保育園のみなさんまた来てね!!!!!





♥    (*´з`)    



子どもたちが保育園へ戻ってしまい
静かになってしまったデイ…



でもすぐに配膳のお時間が
やってまいりました

じゃーーーーーん
*今月のMENU*
ケーキ美味しそうね


お食事た~いむ(*´ω`)

いただきまぁす(*´▽`*)
毎回思います…
食事の多さ…笑
がっつりパーティーメニュー
そして
ケーキ
満腹感がすごい


9月誕生者のみなさん

おめでとうございます
♥    (*´з`)    


9月誕生会から
1ヶ月も経過してしまいました…
更新をするのが…


季節はすっかり
外気温もかなり低く
朝方の気温は1桁…

天気予報で
マークをみるのも
もうすぐですね
( ´Д`)

みなさん
体調を崩さず
元気にすごしていきましょう
(*´з`)
次回更新をお楽しみに

0 件のコメント:

コメントを投稿