2016年6月10日金曜日

ちゅーぴっと♥


来ちゃったよ~
(´▽`*)





(`・ω・´)





5月
ランチ外出2回

より団子

いいえ!!!!!

団子より♥♥



この時期といえば

湧別プ…
滝上芝桜…
東藻琴芝桜

北見近辺には
お花の名所がありますね!


デイなのはなでは


上湧別にあります
チューリップ公園
おでかけしてきました
( *´艸`)


当日
天気心配でしたが
出発するころには
見事
チューリップ観覧日和




ちょうどいい具合に
咲き始めており
様々な品種の
チューリップを
見ることが出来ました
(*´▽`*)





約200品種
チューリップの中には

キューティーハニー
ハッピージェネレーション
プリティレディ
スーパーモデル

等々
ユニークな名前の
チューリップがあるそうです







チューリップ公園といえば
公園内のど真ん中にある
風車!



この風車にも
のぼってみました(`・ω・´)
どこにいるか
わかるかぁ~い(=゚ω゚)ノ
ちなみに
3名のぼっております






上からの写真が
撮影出来なかったのですが
こちらの手前の
黄色の花畑部分は
上湧別のご当地キャラ
チューッピットの形に
なっているんです




こちらが
チューピット

ゆるキャラって
いうやつですかね 笑






ちょっと休憩









集合写真
ハイチーズ





~今回訪れた場所~


◎かみゆうべつチューリップ公園◎

住所紋別郡湧別町屯市
問い合わせ先湧別町観光協会
電話01586-2-3600





この時期の
花の名所として
毎年多くの観光客が訪れる
かみゆうべつチューリップ公園

総面積12.5平方メートル
作付け面積7万平方メートルの敷地に
およそ200品種のチューリップが
植栽されております。

私たちの住む北見市からは
約65キロ、車で約1時間10分程度。

園内では数に限りがありますが
車椅子とベビーカーの貸し出しも
されています。

また園内は
舗装した遊歩道もあるため
車椅子利用の方でも
ゆっくり観覧可能となっております。


0 件のコメント:

コメントを投稿