2016年5月14日土曜日

満開…(´▽`*)

サザ○でございま~す
♪♪♪


おさかなくわえた
どらねこ
おっかけて…



みなさん

(∩´∀`)∩



前回のブログの〆は
みなさんご存知
サザ○さんのEDの
パロディ的な…笑


ということで



連休
デイなのはなでは


上常呂にあります
金刀比羅山
ドライブ


その目的は…







ドライブ当日
ちょうど
真っ只中




前日まで
お天気グズついており
いてるかな…
不安満載


少しぐらい
いているだろう…
という期待
出発!!!




(^v^)
サザ○、金刀比羅山へいく




当日ドライバー
トップ
接客スキル
わせております
スタッフ(*´з`)
出発前の車内アナウンスも
バッチリきまっておりました!



ドライバ~ガイド

さんニンマリ(*'▽')




ちなみに
たちがったのは


5月7日(土)


この日
金刀比羅山
というと…



わくわく…
わくわく…
わくわく…



あら
少し咲いているわぁ( *´艸`)



おーーーー




地元
きっぷり

6分咲でしょうか



じゃんっ
↓↓↓








不安もぶっとび
綺麗な桜
みることができました



6分咲きといいつつも
とても綺麗でした



(^v^)
波○、春の風になびく





ちなみに
桜祭前日までは
木2本程度しか
いていなかったそうです
会場スタッフ
朝出勤して
いたという
をされておりました


境内までは
石段
ひたすらりました

天気が良くても
ちょっとの強い日でしたが
沢山ののおかげで
が少々さえぎられ
心地よいとなっておりました…






おまつり会場では
露店もあり
様々イベント
行われておりました!



(*'ω'*)ドライバーSが
現地スタッフに聞いた
ちょっとイイ話(^v^)


◎金刀比羅山の桜は
お祭り開催期間中は
山の上(金刀比羅神社)
までは車で上る事が
できないのですが
イベント終了後は
連絡すれば
車で上まで行くことが
可能になる事も
あるそうです
満開の桜の木の下を
通るのも素敵ですよね
(^v^)


せっかく上ったので…
お参り…



境内前では




自然動物撮影した
写真を販売していました



(^v^)
ワカ○、風のイタズラで…



皆さん綺麗な桜を堪能し
もぅ少し見ていたい気持ちを
おさえながら
帰路につきました
もちろん帰りもなが~~い
階段を下りたのですが…


天気は良かったけれども
強風だったこともあり
一般のお客さんで
スカートをはいている方は
階段を下りる途中で

アッ(;・∀・)
キャーΣ(゚Д゚)

という危険な場面が…

みなさん
金刀比羅山へ行かれる際には
服装も十分
お気を付けください(*'ω'*)


(^v^)
~今回訪れた場所~

金刀比羅山 桜公園

住所:北見市常川
問い合わせ先:北見観光協会
℡:0157-32-9900

桜の名所として知られる
上常呂金刀比羅神社の桜公園。

約650本のエゾヤマザクラが
山全体を桜色に染め上げます。

この桜祭りでは
縁日やカラオケ、子供ゲーム大会など
 家族で楽しめる催しが行われ
多くの人で賑わうそうです。 

毎年桜祭りが開催されており
年は5月7.8日の日程で
開催されておりました。


山道な(舗装されていない)場所の為
車椅子利用の方は境内まで
急な坂などもあり
行くことが厳しいと思われますが
駐車場付近でも
綺麗な桜をみることができます。
実際にデイなのはなでも
車椅子を利用されている方が
見学に行って来ましたが
綺麗な桜がみられたと
喜ばれておりました(^-^)


※桜の開花状況に応じて
開催日が変更になる場合があります。

◎上記一部、HP抜粋


みなさんも是非来年
ドライブがてら
みにいって見て下さい♥♥♥

今季は
お祭りも終了し
桜も見頃は
終了してしまいましたが
来年行かれる際はHP等でも
情報チェック
してみてくださいね!(^^)!








(^v^)



さて
次回のサザエさんは~


・タ○ちゃん満腹ですぅ~
・カツ○、船長になる?!
・フ○、カーリング場をみる

の3本です

それでは
次回のブログも
みてくださいね…(´▽`*)


ジャンケンポンっ




うふふふふふっ


桜ちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿