2016年5月2日月曜日

(`・ω・´) こねこね♥

5月!!!
先日の季節外れ
降雪
アッという
溶けてしまいましたが
大変でしたね
(ノД`)・゜・。


まだまだ
冷たいですが
明日からの連休
暖かくなりそうですね



(´▽`)





おいしそ~な
ドーナッツ




おやつレクで
ミニドーナツ
食べました



ではなく↓
おいしそうでしょ


今回は
デイなのはなでの
創作活動の模様を
お伝えしたいと思います



今回は
に挑戦!!




とても細かい作業でしたが
みなさん
普段からの作業で鍛えられた
職人パワーを発揮(`・ω・´)






絵具を混ぜてこねます




こねこね…
こねこね…


手が絵具で汚れても
一生懸命こねました!!!



ちなみに

ドーナツ
アイスクリーム
クッキー


の中から2種類を選んで
を制作しました(`・ω・´)



トッピング工程の様子



トッピングが終了し
乾燥し終わったら…



ストラップ等々を
付けていきました!

もちろん
ニスも塗ります







最後までが抜けません…





みなさん
真剣な眼差し(。-`ω-)


さて
完成品をごらんくださいまし
↓↓↓

ナッツドーナツ






のもって!!
満面の笑みSHOT(*'▽')






できたよぅ(´▽`)
クッキードーナツペア作品







トッピングに使用した
チョコソース
チョコフレーバー付き
ほんのり甘い香り
食欲をそそります 






みなさんの作品





ん?
(´▽`)
あれ?
(´▽`)

スイーツ
3種類…の
制作…じゃぁ…
あれ??笑
(゚∀゚)???

ドーナツ

クッキー

アイス…

だんご?
え?笑

この発想力…
まぁ確かに
見た目はスイーツ 笑



あ。
こからは
あの有名
TAKUMI~の
BGM
の中でしながら
んでて下さい…



デイなのはな
お団子完成までの全貌
ご覧ください
↓↓↓



眠気と闘いながら
真面目に
頑張っている


紙粘土
おもむろに
こねめました





大丈夫…
もぅ眠たくないよ

の1枚です  





途中モロモロの作業を行い

真剣なまなざし
作品を見つめる
の元を訪ねたところ









Σ(・ω・ノ)ノ!



スイーツという概念にとらわれず
感性豊かな作品を目指した一品




なんということでしょう…

匠の手にかかると
チョコスプレー
トッピング
上手に活用。

見事に
紅ショウガ青のり
再現しました。



青のり
材料を砕いて使用…

○○にも負けない
美味しさ


今にもかぶりつきたくなる
絶品たこやき串←
の完成です



あぁ 笑
某番組BGM
ピッタリ…笑


ふふふ




みなさん
またまた
スキルアップしました





(゚∀゚)


最近は100均などでも
お手頃価格
材料の調達ができます


ぜひみなさんも

してみてくださいね




(´▽`)

さよなら



ということで
デイなのはな皆さん
制作をした

こいのぼりぃぃぃぃい
↓↓↓
 色とりどり
も様々(∩´∀`)




うろこの部分を
ひとりひとり
色塗りしていただきました



うろこ雰囲気
バッチリでしょ?



それでは
しい連休
過ごしくださいませ




0 件のコメント:

コメントを投稿