2018年9月4日火曜日

なでしこ1Fの思い出②(*^^)v 

皆さんこんにちは!
グループホームなでしこ1Fブログ担当のふくです(*^^)v
8月末あたりに更新をさせていただこうと思ったのですが遅くなってしまいました...
楽しみにされていた方…申し訳ありません(*_*;

8月22日
ドライブ(足湯)

8月22日に会社の行事として皆で弟子屈にある足湯に行ってきました(*^。^*)
当日は朝まで大雨も降り雷もなっていたので、中止になってしまうのでは…と心配でしたが、出発時間の頃には無事に晴れ、安心しました...(TДT)


ちなみ僕は、夜勤明けだったのでドライブには行けず…
自宅でいじけていました(TωT)

この日の美幌峠は空もきれいで景色も最高でした(^_^.)


☆☆ランチタイム☆☆

昼食は、たくま宿のレストランで作っていただいたお弁当を皆で食べました(^ω^)
すごく美味しかったと好評でした!!

僕も皆さんと食べたかった...



美幌峠名物の揚げイモも全員で美味しくいただきました!


写真を見ているだけですごく楽しそう...(TωT)
今回担当だったスタッフがすごく羨ましいです...


目的地の足湯では外気温が高く断念する方もチラホラ…
その分売店でアイスを購入したりと買い物を存分に楽しんだ様です!
今回のドライブはとても楽しかったと話されていましたよ!


 ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
先月北海道で大地震が発生し、甚大な被害がでてしまいました。
北見市も停電になりグループホームでも2日間電気のない生活となりました。
災害への備えは大切だなと改めて思い、また当たり前のように使用している電気の大切が身に染みました...
個人的には、情報収集にはスマホよりラジオの方がすごく便利だと感じました!
今年ももう少しで終わりますが、何もない事を祈るばかりです...
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿







0 件のコメント:

コメントを投稿