2016年7月12日火曜日

サザエでございます♥

サザエでございま~す

でました!
サザエさん 笑



だいぶ前に
サザエさんネタ
しつこ~く
お送りしましたが
(;'∀')



今回は
このサザエさん
昼食前の
嚥下体操にて
使用されることになり



その模様を
お伝えしようと思いまして…
(・∀・)



皆さんのよく知る
サザエさんの歌


デイなのはなでは
昨年から継続している
嚥下体操
このサザエさんの
歌&体操を取り入れ

レベルアップしちゃいました!





嚥下体操では

サザエさん
1~4番まで
歌って
動いて
歌って
ドラねこを追っかけてw
ラストには
(・∀・)ポーズをとって 笑

頑張っております!




YouTubeにアップされている
体操動画をみて
行ってます

 歌いながら身体を動かすことは
容易ではありません






毎日継続する事が大事!!!!!




ちなみに
365歩のマーチ
体操にて使用してます…



動画でお伝えできず残念…


効率よく誤嚥防止が出来れば…
頑張りましょ!





さてお次はなにかな?
(・ω・)




足は第2の心臓…


美脚揃い


ドライブで
女満別にあります
足湯へ行って来ました!

無料で足湯体験できるなんて
行くしかない!!!!!


ということで
足湯です(*´▽`*)



先ほど記載しましたが
足は第2の心臓と呼ばれる程
体の神経が集中しているところと
言われています





デトックス効果
抜群の
足湯





自律神経の働きを整えたり
足全体の血行促進効果があったり

足湯って
実は奥が深い…
(´▽`)




メンズグループ(´▽`)
何を語り明かしてるのかな…




足をめるだけで
内臓全体をめてくれる
と言われています

足には
他の内臓と関連深いツボ
集中している様です





皆さん足湯にゆっくり入って
足先からポカポカになりました




デトックス効果
あったかしら

(´▽`)


~今回訪れた場所~


◎女満別老人福祉センター 足湯◎

住所:網走郡大空町女満別西4条5丁目
料金:無料
利用時間:9:00~21:00
休館日:火曜日・祝日・年末年始



屋内の足湯の為
悪天候でも足湯が体験できる施設です。


デイなのはなの利用者様で
車椅子の方も
今回足湯外出に入ることができました。

しかしバリアフリー対応になっていない為
移動等には力量が必要となるかと思います。


参加された利用者様からは
とても好評だったため
是非みなさまも体験してみて下さい!






それでは
See ou ext ime

0 件のコメント:

コメントを投稿