2013年6月5日水曜日

網走 「すおう」見学!



5月27日、網走港へ海上自衛隊の船、多用途支援艦「すおう」を見学に行きました。

天気も良く、デイのお出かけ第2弾です。

利用者様は6名参加されました。




行きの車の中は、リラックスした方

楽しみで話が止まらない方などさまざまでした。

「すおう」は長さ65メートル、幅12メートル、排水量980トンと大変大きく迫力があり

利用者様だけでなく、男性スタッフも大喜び。

見学用のパンフのほかに船の写真や

折り紙ひこうき、海自の特製カレーレシピまでありました。




「すおう」 かっこいい船でした。



利用者様にとってのお楽しみは

自衛隊衣装に身をつつみ写真を撮ったり

「すおう」の中を見学したり、皆様喜んで楽しまれておりました。

 

マスコットキャラクターのビッキーと撮影

             


帰りに食べたジェラードアイスも大好評で

利用者様にも大変喜ばれ、素敵な笑顔がみられました。

ビッキーが苦手な利用者様もすっかりご機嫌に!


お出かけ時間としてはほどよくお天気にも恵まれたので

利用者様みなさまの体調も崩れることなく

無事楽しい時間を過ごして頂けたようでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿